ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

夏の目標

2008-07-20 00:41:59 | 高校生日記!
いよいよ今日から夏休み、今日はズバリ夏の目標を宣言します!

(1) 「ニューアクションβ数学Ⅰ+A」の例題の残りを全て解く
  今年入ってからちょこちょこ解いてたけど、まだ終わらないから残りをサッと終わらす!

(2) 「基礎英文問題精講」の構文編の問題をマスターする
  100ページくらいの構文の問題を解いてマスターだ!

(3) 古文・漢文がヤバいから何とかする
  まだあんまり具体的な計画してない・・・薄い問題集でもやる予定。

(4) 英単語・熟語がんばる!
  模試とかで出た知らない単語・熟語全部メモって覚える!

(5) 百人一首覚える!
  これは宿題。この前の時は覚えられなくて500回書くはめになったから覚えよう・・・

あとは膨大な夏休みの宿題があるからけっこうやるなぁ・・・
だれか「基礎英文問題精講」使ってる人いないかなー
あれ、ちょっと難しい・・・
あと、エクセルをマスターしたい。せっかくの夏休みだから、なんか特技増やしたいな。

さーて、がんばりますか。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿