ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

高校の卒業式って…

2009-03-07 23:44:37 | 高校生日記!
本日、卒業式がありました。

僕は、在校生代表の送辞役ということで出席させて頂きました。

ま、送辞は最初声がかすれたけど、あとはうまくいったと思います。

割と落ち着いてたと思うし。

司会が「在校生代表送辞 代表2年3組・・・」って言う所では超緊張したけど、

壇上に立って、読み始めると、だんだん緊張が抜けていきますね。

しかし、なんかあんまり感動するような式ではなかった気がします。

まず目立ったのが保護者の遅刻。式始まってから入った保護者何十人といた。

はっきり言って迷惑。体育館のドアいちいち開けて、気になっちゃうし。

あと、保護者の態度も気にくわない。「国歌斉唱」で全員起立なんですが、

途中で座った保護者いましたからね・・・ぶっ飛ばそうかと思いました。

式が終わったら、学年の先生からのお話とPTA会長からのお話聞かずに

さっさと帰る保護者もたくさんいたしさ。

3年生も「旅立ちの日に」っていう式歌を歌っていたんですが、

3年生には悪いですが、ちょっとイマイチな感じがした。声が小さいなあ・・・

あの卒業式のために勉強時間割いて送辞を書いたと思うと、ちょっと残念。

答辞の先輩も少しかわいそうだったなあと思います。

あと心残りなのが、生徒会の先輩に挨拶できなかったのが残念です・・・

2人、よくお世話になった先輩がいて、1人の先輩は最後話できたんですが、

もう1人の先輩には挨拶できず・・・。メールとかしたけど音信不通だし。

ちょっとスッキリしない卒業式だったけど、送辞読んだのは貴重な経験だったと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Brad)
2009-03-08 00:56:45
hi! I'm a Taiwanese senior high school student. I live in Taiwan. This is my
blog"www.wretch.cc/blog/popo0104" and nice to meet you ! :)


返信する
Thank you!! (gezi)
2009-03-09 23:40:34
Dear Brad.

Thank you for coming!!
Nice to meet you too.
I'm glad to meet you.

From gezi.

返信する

コメントを投稿