KITORI

キトリ号笹舟日記

喜寿のお祝い

2011-08-29 | Weblog

8月 24日 満77歳 喜寿を迎えました。
娘二人と孫 で喜寿のお祝いを 箕面の風の杜でしてくれました。
77歳まで生きられなかった父を思って、娘が父の写真を持参しました。
「お前はいいなー」・・・・主人の声が聞こえるようでした。

孫のAちゃんが素敵な ファイルを 作ってくれました。 嬉しくって涙が出そうになりました。
それに 大好きな猫が付いたお財布をプレゼントしてくれました。



胸一杯に幸せをかみしめた一日でした。
「傘寿を迎えられるよう 元気でいてね。」・・・・娘達に嬉しい言葉をかけてもらって船長は
体重を落として がんばるぞー・・・とそっとこころに誓ったのであります。


8月に読んだ本

2011-08-19 | 読書のページ

眠りの森

著者 東野 圭吾

ダイイング・アイ

著者 東野 圭吾

ルーム・メイト

今邑 彩 著

悪人  上 下

吉田 修一 著

サスペンスばっかし 夏の間 軽い読み物を楽しんだ。
悪人はビデオを見て それから読んだ。先に本を読めば良かったと思う。

 


良いもの みっけ・・・・・

2011-08-15 | Weblog

お買いものに出かけたさきでこんなものみつけました。

うえー・・・でっか・・・・UPするのに
勇気がいりますなー  恥を忍んで~あんまり見たくない画像ですぞ・・・・・
水でぬらして使用します。  一度ぬらすと そのままで冷たーい感が持続します。
不思議と洋服など布地は濡れないでさらさら・・・・
御台所でガスの前に立っていると 暑い これをまいておくとひんやりです。
お勧め でーす。
株式会社リョーイ  の製品です。
お値段も198円とお安いものです。もう手放せません・・・・・


パッチワークのカバン

2011-08-14 | パッチワーク

毎日暑い日が続きます。
甲子園では、若者の熱い戦いが繰り広げられております。
8月の間は、家に潜んでいますので 娘二人に会社のお昼時にちょこっと使う小さなカバンを 作成しました。

これは 上の娘様に少し小さめで片手持ち手のデザインです。

これは下の娘様です。  少し大きめでお弁当も楽に入ります。

どちらも柄物はリバティープリントを使っています。
お盆休みがすんで出勤に間に合わせようと頑張りました。