KITORI

キトリ号笹舟日記

石に描いたミルク

2018-09-20 | Weblog

机の引き出しから,いつか拾ってきた白い石が出てきました。
4~5センチあまりの 小さな石です。



裏表に描いてみました。
面白かったです。     石の少しの凸凹をとらえて工夫しました。
河原へ行くことがあったら・・・色んな形の石を探しましょう。
自分を描いた石をころがして ミルク君ひと遊びです。

コメント (4)

ミルクのフエルト人形

2018-09-11 | Weblog

今日は 何処へも行かないので・・・ネコさん 作ってみました。

どの仔がにてるかな?

肉球も刺繍してみました。
黄色のひもは 刺繍糸を編んで 黄レンジャーのつもりです。
フエルトを絵具でミルクふうに色付けしました。
楽しかったです。10センチほどです。

 

コメント (6)

ミルクの 毎日

2018-09-09 | Weblog

今日の ミルク君
何処を探してもいないと思えば
こんな 所におりました。

 

 

 

 今日は 久しぶりに クラッシック音楽を聴こうと、少しボリュームをあげた所
この驚いた表情でじーっと見ていましたがそそくさ逃げて行きました。
でも気になるのか、またまたやってきて不審顔?・・・なんだろう?って顔です。

首にリボンしております。  ミポ姉ーさん曰く  黄レンジャー(チョット古いですね)でも 嵐の日に 首輪をしようとしたら もう大変大暴れどうしても 付けさせて くれませんでした。 それで ばあばが考えてモスリンの布を縫ってリボンで
慣れさせて 首輪はそれからに・・・・手製の柔らかさ良かったのでしょう~ちゃんと 付けたままでおります。ほんと  手がかかります。
こうして きょうの一日が過ぎて行きました。今日で6か月です。

 

 

コメント (2)

プーシキン美術館展

2018-09-09 | Weblog

国立国際美術館 モネ ルノワール セザンヌ 他 巨匠によるフランス風景画展 は見応え満点の 
絵画にすっかり魅せられました。
古きパリ 山小屋 森 遠い昔の風景は妙に心騒ぐものがあって、心の充電がしっかりできた感が大きいです。芸術の秋 次々と素敵な絵画展がつつ‘きます。
楽しみに鑑賞したいと思っております。

今回はポール・セザンヌのサントービクトワール山の平野が妙に物憂い気持ちとともにゆったりと眠くなるような 不思議な感情に浸れました。

 

コメント

凄ーい台風 

2018-09-05 | Weblog

25年目 ですと・・・・冗談じゃあないですぞー  って思っておりましたが
何と何と 恐怖を感じる台風でした。
少し離れた所のマンションから見ていた人が、竜巻の様に見えてるってメールが入りました。  凄い音 窓から見た外は何やら木の葉のようにいろんなものが舞っていました  テレビでもただいま地震発生・・・・・この最中に地震ですと~  「台風の風による揺れでした・・・」テレビ局の画面も揺れていますし 我が家もごーっという音とともにぐらっ いやはや怖いのなんのって ミルク君は隠れてはいるものの 余りの凄い音に右往左往 ひきつった顔で私とミポ姉ーさんの間で恐怖と戦っておりました。
でも何にもなく無事台風をやり過ごせました。色んな事が起こりますね~
高校生時代のジェーン台風 あの時以来の怖い台風でした。

皆さんのお宅でも 被害のない事を祈っております。

コメント (2)

ミルクのこの頃

2018-09-02 | Weblog

ミルクのこの頃

ミルク君3Kに成長しました。マンチカンは成猫で 3K~3.5Kぐらいですので
もう少しは大きくなるでしょう。やんちゃぶりはますますエキサイトして ミポ姉ーさんも私も、振り回されております。今日はネズミのおもちゃで遊んでおります。
動きが早くって私の動画が付いていけません・・・お楽しみください。

 

コメント (2)

8月 21日 

2018-08-21 | Weblog

高校野球 100回記念大会も我が北大阪代表の桐蔭学園がなんと史上初2回目の
春夏連覇を成し遂げました。   歴史はめぐる・・・・・一回目も秋田代表が優勝
戦を戦って準優勝をなしたという事実・・100年の年月が流れ今日 大阪桐蔭と秋田金足農が優勝戦を戦って 秋田が2位となりました。
桐蔭 頑張りました。優勝おめでとうございます。


夕焼けの綺麗な雲です。ここだけが輝いていて ぐるりは黒い雲が低く広がっております。


右上にお月様が小さく映っています。
台風が次々と発生して 爽やかな秋の訪れは先の事になるのでしょう。

コメント (3)

かにの封筒と巻紙

2018-08-12 | Weblog

苦手なゴム印に挑戦しました。旨くはいかず肩や腕が張ってしまいました。


私の出来栄えを査定するミルクです。
封筒です。
何とか出来上がりましたが、スッキリ行きません。ミルクの採点はまあまあだということです。

コメント (3)

初めてのオイルマッサージ

2018-08-12 | Weblog

昔から マッサージは良くして頂いておりますが、オイルマッサージは初めてでした。
お誕生日のプレゼントにミポ姉ーさんが連れて行ってくれました。

至福の60分・・・足の先から頭の先までじっくりマッサージしていただきました。
いいハーヴオイルの香りと静かな曲がすっかりリラックスさせてくれます。
私を担当してくれたのはミポ姉ーさんおすすめの都築さんという方でした。
何だか知ってる方の様に感じます。唱子さんも是非一度 都築さんに マッサージしてもらってください。お陰様ですっかりデトックスされてすきっと致しました。
都築さんが都築さんにお世話になるのも又いいでしょう。

 

 

コメント (2)

8月1日 夏真っ盛り

2018-08-01 | Weblog

暑さに負けず、食欲もしっかり健在、クーラーの中で毎日色んな事に手を動かしております。
夕べは 地球に大接近した オレンジ色に輝く火星を見ました。大きかったね・・・・
火星もさぞさぞ 暑かろう~ 地球も燃えておりますもんね。

残り布でせっせと草履を編んでいる私をずーっとお手伝いするミルク

宅配の空き箱に入り込んでしばし出たり入ったりする ミルク君

体重2800Gになりました マンチカンは小さな種類ですが・・よく食べよく遊ぶ彼はきっと 4~5キロの普通の猫サイズにはなるでしょう。
人間の食べ物に全然関心を持たなかったプクル君と違って 朝のトーストももぐもぐ
食べますし、ピッチャーのクリームもペロペロ・・・南京の煮ものもちょこっと
なめてみる・・「もーっ・・・だめ」セロリは苦手みたいです。

猫は箱が大好き・・飽きもせず半日箱で遊んでおりました。
もうすぐ甲子園ですね~  選手も応援する観客も 熱中症には気を付けましょう。

コメント (5)