KITORI

キトリ号笹舟日記

久し振りの宝塚劇場

2013-05-28 | Weblog

ミポ姉ーさんが 母の日のプレゼントに宝塚 ベルサイユの薔薇 に連れて行ってくれました。
若かりし頃は 宝塚友の会に入って 各公演2回は観劇すると言うズカファンでした。

ここ10年あまり ご無沙汰していた 大劇場に入るなり 気持ちは昔のまんまのときめきが
戻ってまいりました。


ミポ姉ーさんは ベルばらの大ファンで セリフをほとんど覚えているという熱の入れようです。  お互い すっかり感激して 素敵な母の日のプレゼントに酔わせて頂きました。

あの頃の スターさんたちは 今頃 何処に どうして いらっしゃるのでしょうか・・・・・・
とにもかくにも 若返って リフレッシュしてきました。


G会 愛郷の森 

2013-05-22 | Weblog

ゲルマン会 総勢11名 の内 10名 が参加致しました。
白一点 の甥っ子 (ヒークン)は今回初参加となりました。 皆さんが若かりし頃は男性一人の
参加はどちら側にしても抵抗がありましたが、 もうそういう心配ごとも無くなりまして・・・・
元気な顔を合わせて G会に乾杯・・・・と言うことに相成りました。

親族仲良く お互いの無事を喜び のんべーの集まりにて その 賑やかな事
典子さんが用意して下さった食材は どんどん皆さんの胃袋にすんなりおさまり
油の回ったは 騒がしい事はなはだしく  今回典子さんが持ってきた笛が
時々 ピー ピッピッとなります。 まるで小学生の遠足なみですがな~


典子さん  いわなはやっぱり 昨年の串刺しがよかったね。
近江牛は最高でした。   これだけ用意するのはほんとに大変だったでしょう。
感謝 感謝の 一言に尽きます。 「ありがとう」

ここに ヒークン紹介


炭おこし 有難かったよ~「ご苦労さん」

雨上がりの朝の森は 緑が輝き 鶯の声が響き 澄んだ空気が身も心も洗ってくれているようでした。

ふくろう の彫刻 可愛いです。我々の幸せ見守っていて下さい。

家の前まで送って頂いて、有難うございました。
マーガレットでの買い物もワイナリーでの買い物も楽しかったです。
ピンクのカスミ草をお供えして クメレオンさんに報告あの世の皆さまにも宜しくお伝え
下さいと言っておきました。


絵手紙が本日より こちらのブログより

2013-05-10 | 絵手紙

満ち潮のページでUPしておりました絵手紙コーナーを 笹舟日記の本ページでUPさせて頂
くことになりました。
宜しく お願い致します。

4月~5月は新年度の始まりです。
入社したての新人たち   新入学の制服も真新しい一年生たち
繋がっていた花弁から ひらりと一人立ちして花開いた はなみずきの花です。

くつろいで イチゴでしっかり
ビタミンとって 新生活を楽しんで下さい。

笹舟キトリ号で 絵手紙のぶらーり歩き、お付き合い下さいませ。