G e r a !

◆Notebook◆

そろそろvsまだまだ

2009-10-04 | クロス・ステッチしたり

↑今PCの前の壁面はこのような状況でございます(ガラスも外さずに撮っていてスミマセン)。

絵の学校に通う前から美術館へ出かけるのは割と好きだったのですが、通うようになってから初めて小さなギャラリーにも出かけるようになりました。学校の卒業生の個展の案内DMなどがたくさん置いてあるので時間が許るす限り出かけてみてます。

で、先日も上級生でコラージュ絵画に取り組んでる方の個展を見に出かけたのですが本当に素敵で。何より絵に本気で向き合ってるメラメラとしたオーラにハッとさせられました。

翻って私の場合は絵に本気で向き合ってるとは冗談でも言えない状況。月に一度SHOPをオープンすると決めたものの(たった2日間ですが)、その準備や発送作業にやはり時間は取られるのは否めないので、さらに時間が足りなくなってきてしまい学校もついつい休みがちになってしまっております。

そろそろ学校の方はきっちりと修了とした方がいいのか、まだまだ頑張ってちょっとでもいいからデッサンしに行った方がいいのか。ここのところ悩んでます(研究科の修了は審査とかはなく全く自分次第なので)。

とりあえず刺しゅうについては本気(なつもり)なので、次に進むためにもこの3年間に作ってきたものをすべて並べて個展したいと思っています。オリジナルで図案を考え始めた最初の頃のものは、今ではアタタタタ、、、と思うようになっているものもあるので、出すのが本当に恥ずかしくなってしまう前にやらないと。
せっかくなので足を運んで下さる方がその後楽しめる街がいいなぁとか、お子様連れでも来て頂きやすいところがいいなぁとかボチボチ場所を当たってみます。

SHOPは予定通り10月7日(水)8日(木)オープンするつもりです。
どうぞよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る