■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

お亡くなりに?

2012-12-28 12:56:47 | PC関連
4~5日前から、起動に3時間を要する状態でしたが、昨日ついに起動しなくなりました。

加えて、データー用のHDDも異音を発しているので、もうダメかと。

これを機に新調したいところなんですが、今の僕には軍資金がないので、しばらくは、そのままという事になりそうです。

9月ごろから、電源が入らなかったりという事があったのですが、ケースの電源ボタンを疑ってました。
症状が少し悪化してきたので、12月に入って、ケースを交換(といっても、家にあるケース)してみたんですが、症状は改善されませんでした。

という事は、他のパーツに原因があるという事になるんですが、一番怪しいのは電源なのかなぁ?と思ってみたりもしています。
最近は、起動しても、いきなり電源が落ちるなど、不可解な症状もあり、困っていました。
もしかしたら、マザーボードが原因なのかもしれないとも考えたり。

とりあえず、こんな時のためにiMacのBootCampパーティションにWindows7をインストールしてあるので、なんとか急場はしのげるんですが、近いうちになんとかしないと…。

年の瀬にPCトラブルってなんか恒例行事?になりつつあるのは、気のせいかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿