■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

2010年もありがとうございます。

2010-12-29 05:28:18 | 一般
こんなマニアックな、不定期なブログをいつも訪問して頂いている皆様へ。

本年も大変世話になり、ありがとうございました。
僕がボログを始めたのは、ブログが流行り出してしばらくしたころで、2004年のことでした。
当時は、『毎日なにかかならず書き込もう』と心に決めて始めたものでしたが、月日が流れるうちに、各日になり、週1になり…酷い時には、月に数回という頻度にまで落ち込んでしまいました。
ブログに書くネタもあまりなく、何か、新しいゲームを遊んだら、その個人的な感想を書いたり、着メロを作ったら、苦労話や、自慢話を書いたり…あるいは、リアルワールドでの体験を元にしてなにか書いてみたり…。
ネタを探すのにも苦労しました。
そのくせ、政治経済などの時事問題にはほとんど手を出して来ませんでした。
というのも、僕の場合、何度も何度も下書きをしてから、ようやく書き込むという手順を踏んでいるので、時事問題を取り上げた場合、ネタの鮮度に問題が出る事になるからです。
毎日、PCに向かって思いつきで文章を書く程に僕には文才がありません。下書きをしていても、ダラダラと説明臭くなってしまったりするぐらいですから、そのあたり察して下さい。

世間的には、ブログっていうものは、かなりすたれてきました。ツイッターに移行している人も多いようです。ブログみたいに、しっかり文章を書かなくて良い分、一言二言で気軽に続けられるのかもしれません。でも、僕はまだまだ移行できそうにありません。
ツイッターだけじゃなく、ソーシャルゲームとかも苦手なので、世間の人と広く繋がる事の出来ないオールドタイプな人種だからです。もっとも、今後はどう転ぶかはわかりませんが、今のところは、来年もこれまで通りブログをだらだらと続けていきたいと考えています。

毎日訪問して下さる皆様、ほんとにありがとうございます。
そして、来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
と今年の締めくくりとさせて頂きます。
皆様、良いお年を。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を。 ()
2010-12-29 14:47:28
私もツイッターには興味がなくて。
即時性に、さほど魅力を感じないです。
オールドタイプ、上等じゃないですか。
お互いゆっくり、ペースを守って続けられると良いですね。
来年もブログ更新、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿