■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

iBook G4…引退?!

2010-12-11 05:32:26 | PC関連
僕のホントの意味でのメインマシンとして使ってるMacがiBook G4です。

特に持ち歩くわけでもなく、会社の机に置いたままにしてあって仕事中に日記を書いたり、着メロを作ったり、いろいろするわけです。
僕個人としてのホントの意味でのメインマシンでした。
OSは10.3ですでにレガシーともいえるようなOSではありますが、ネット環境のない会社においては、これでも十分に対応できるし、そもそもClassic環境が比較的まともに使えるので重宝していました。

さて。7月に我が家にiMac(Later2009)が来たので、iMac G5が引退しました。僕のDOS/Vパソコンの前に置かれて、4ヶ月。動かされる事なく、場所を占領していました。

今回、会社のPC環境をいじったので、それにともなって、iMac G5を僕の会社の机の上に置きました。
ホントは、ノートタイプの方がなにかと都合がいいのですが、iMac G5ももったいないので、こちを使う事にしました。
で、iBook G4の方も会社の僕のサブデスクに設置して置いておく事にしました。

結果として、僕の個人的なメインマシンはiMac G5になりました。
iBook G4ももったいないので、弟(スケルトンピンクのiMacを未だに使っている)にでも、使わせようかと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿