■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

携帯電話とBluetoothの関係?

2009-11-21 05:24:59 | 携帯電話
先日SoftBankの新機種発表会で、発表された気になる2つの端末のついての疑惑?!

ステレオスピーカー搭載かどうかを予想するために、写真をくまなく眺めていると、ある1つの疑惑が浮かびあがってきました。
と書くと、なんかたいそうな事のように聞こえるんですが、ホントはちょっとした疑問です。

イヤフォン端子が見当たらない。

という疑問です。えっ?まさかね。イヤフォン使う人は少数派かもしれませんけど、その端子を省くなんて事は考えられないという気もします。
でも、Bluetoothが搭載されていれば、無線でイヤフォンを使う事も可能だし、絶対とは言い切れない部分もあります。
僕はBluetoothイヤフォンっていうのを使った事がないんですが、携帯電話を鞄やポケットに入れておいて、あとは手ぶらでという一度使ったらその便利さに魅了されてしまいそうな機能を引き出しの奥底に寝かしておくのはもったいないとメーカーが考えたとしたら…あり得る話だと思います。
となると、この疑問はもしかしたらという疑惑に変わってきます。
防水端末なら、十分考えられる事なんですが、冬や春に発表するモデルに関して言えば、防水端末ははやらないし、普通にイヤフォンを使う人も多いはず。
でも、写真を見る限りは、そういう端子や、端子カバーなんてものはみあたらない。
端末の側面がやけにすっきりして見えてくるから不思議ですよね。

せっかく、もしかしたら!という端末を見つけたのにまさかのイヤフォン端子無し端末なんて事になると、がっかりです。
いやまさか、まさかとは思うけど…。
auのSH003みたいに、充電端子とイヤフォン端子が一緒になってる可能性もあるけど。
やっぱり、今後の情報に注目しておく必要がありそうですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿