■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

カスタム

2007-10-27 06:26:10 | ゲーム関連
ジオンの亡霊ー。

前回の1.0の話。1.0の奴が世界に出て来るとやっぱりジオンの亡霊としか言いようがないですね。
さて。
全ての準備が整って、いつでもカスタム化出来るところまできたけど、やっぱりなかなか前に進めないでいました。やる以上はある程度の時間を確保してじっくりやりたりっていうのもあったけど、やっぱり1.0との決別はある意味重くのしかかる。
カスタムでも大丈夫だという気持ちはあるけど、いざ!ってなると、なかなか飛び出せない。
あれこれ考えながら2~3日が過ぎた。

仕事が終わって家に帰ると子供がめずらしく寝ていた。どうやら、かなりのお疲れの模様。
普段なら、子供の勉強に1時間ほど付きあうんですが、無理に起こして勉強させるのもどうかと思うので、そのまま寝かせておいた。

8時を過ぎるころになって起きてきたけど、なんか寝足りないらしく、またすぐに寝床へ。
と、いう事は、ある程度時間が出来るという事。
そうなると、カスタム化決行ですね。

まずは、1.5にアップデート。これで1.0ともさよならです。いままで楽しませてくれてありがとうと感謝しながら、アップデート完了。
次に、カスタム化。
想像していたよりも、簡単に完了した。出来てしまえば、なんでもないのに、出来るまではものすごく心配してしまうのは、世の常。
無事に出来たみたい。で、さらにバージョンアップ。
ここで、ちょっとフォルダ構成を間違えてしまったけど、説明をよく読んですぐに間違いに気がついてバージョンアップもなんとか完了。

少しばかりテストをしてみたけど、なかなかいい感じ。まだまだいろいろテストは残ってるけど、これでまた新しいゲームの世界が開けそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1.5の私には ()
2007-10-28 06:27:59
何やら楽しそうなお話に思えるのですが・・・
カスタムとは・・・?
返信する
3.52と3.71があります (すたしお)
2007-10-28 07:39:44
くわしくはお手紙書きます。
返信する

コメントを投稿