■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

Mac OS X-10.3.5

2007-04-07 06:31:05 | PC関連
実は10.3.5だと一般的に不都合な事が多々ある。例えば、iTunesの最新版は使えないからAirTunesが出来ないとか、他にも、10.3.9以上を要求するソフトが沢山ある。
それでも、10.3.5で止めてるのには、訳があります。
その訳は書きませんが、OSのバージョンアップによる、さまざまな恩恵よりも、バージョンアップによって発生する不都合の方が僕にとっては、具合が悪いからなんです。

で、10.3.5だと、実はFinderそのものがものすごく不安定だったりして、(まるでWindowsのように)OSを再起動しないといけない事が多々あります。あるいは、文字入力している途中で1分くらいビジーから帰ってこなかったり、メニューバーがフリーズして時計(の表示)が止まっていたり…。

もっとも、バージョンアップしたからといって、これらの症状が修正されるという保証はどこにもないし、今使ってるソフトに発生する不具合を考えれば、なかなかバージョンアップに踏み切れない。

そんなわけで、まだしばらくは、10.3.5とお付き合いして行く事になりそうです。
といいながら、また、再起動です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿