■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

ゲームソフトの整理

2006-11-10 06:33:57 | 着メロ関連
PS3導入に向けて家にあるゲームソフトの整理をした。

いらないソフト(もう遊ばないだろうというゲーム)を売りに出そうと物色していいると、いろんなゲームが出てくる。

一番、すごいなと思ったのはパラパラパラダイスがあった事。PS2初期の作品だけど、ソフトを起動してみると、ちゃんと動く(PS3本体がディスクの読み込みに失敗するのはおおめに見て)。だったらというんで、クローゼットの奥から専用コントローラーもひっぱり出して来てやってみる。
今、遊ぶと、さすがに収録されている楽曲の古めかしさは否定できないけど、結構遊べる。
嫁さんもダイエットにいいかも?なんてノリだったりします。
パラパラパラダイス残留決定

もじぴったん。言葉を作るパズルゲーム。なにも考えずに文字を入れてもそれなりに言葉になったりしてそこそこ楽しい。パズルゲームとしてみれば、連鎖の爽快感はあんまりない。なにしろ連鎖の積み込みを意図的にする事はかなりの頭脳派だ。子供がなにも考えずに言葉を作っていきものすごく楽しんでいる。もじぴったん、とりあえず残留決定

エースコンバット4、5。言わずと知れたシリーズものゲーム。今、PSPのエースコンバットXを遊んでいるから、ちょっと遊んでみようと遊びだしたら結構楽しい。4は最後まで遊んだけど、5は途中で挫折したから、もう一度、挑戦してみるのもいいかも。
エースコンバット5残留決定

とかなんとかやってると、結局、残っていくんですよね。
さすがに鉄拳シリーズとテイルズシリーズは売却決定。
なんだかなぁ、ちゃんと整理できてるんだろうか?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いの出てきましたね~ (かば)
2006-11-12 21:37:31
プチ大掃除お疲れ様です~

パラパラパラダイス…
近所のゲーセンにあったけど恥ずかしくて出来ませんでした。

ゲームってなかなか売れないですよね~

しかしすたしおさん家からテイルズが出てくるとは意外でした(^^;;
返信する
テイルズシリーズ (すたしお)
2006-11-13 06:22:48
いやぁ~僕の趣味じゃないんですよ、テイルズシリーズは。
嫁さんが毎回遊んでるんですよね、僕はRPGは最近遊んでないです。
最後に遊んだRPGはPSのDQ IVかも…。

パラパラはマーカーを追いかけるだけなら比較的簡単なんですけど踊りをマスターしようとすると難易度があがる。
うちも、ゲーセンでは恥ずかしく遊べなかったから、家で!ってパターンでした。家出もやっぱり、男は恥ずかしい。
返信する

コメントを投稿