■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

ハト

2009-06-11 05:51:13 | 一般
どうぶつの森ではものすごく癒される『ハトの巣』。でも、現実の世界では…。


ハトは空を飛ぶネズミとも言われてるようで、実はものすごく雑菌が多い生き物みたいです。
平和の象徴とかいわれながら雑菌をまきちらすハト。
その被害はかなりのものです。

マンションなどは、ベランダや非常階段に住み着いて、糞をまきちらしたり、子供まで産んでしまったり…。
うちもマンションなのですが、やっぱりハトが住み着いています。
見つける度に追い払うんですが、人が来なくなると、戻ってきてしまいます。
そして、糞をまき散らすんですよね。
ハトの糞ってすごくきついみたいで、コンクリートの壁を溶かしてしまう事もあります。
乾燥すると、粉っぽくなって、空気中に散乱し、人の健康を害する事もあるみたいです。

で、僕もアルバイトでマンションの掃除をしてるんですが、人がより付きにくい上層階はやっぱり、ハトが住み着いています。糞もまき散らしています。
だいたい、いつも同じ所に糞が巻き散らかされているので、決まった場所に住み着いているわけなのですが、追い払っても、近くを空中旋回して、僕がその場を離れると戻ってきます。
以外と賢いというか、なんか、迷惑駐車の車と取り締まりの関係みたいな錯覚を覚えてしまいます。

近いうちになにか対策を講じないといけないなぁと思うのですが、オーナーさんに言っても、対策は行われないみたいなので、僕とハトの闘いは密かに続くわけです。

あぁ~、ハトの巣に行って、しずかにコーヒーでも飲みながら、癒されたいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿