■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

勘違い

2009-02-25 05:56:21 | 一般
父親の話なんですが、勘違いしているみたいなんです。

『デジタル放送になったら、録画デッキ、Blue-rayに買い替えんとあかんのか?』
と質問されました。

今使ってるのは、HDD、DVD、VHSのハイブリッドデッキみたいですが、こいつが、デジタルに対応しているなら、買い替える必要はないと説明しました。
『但し、ハイビジョンの映像をディスクメディアに保存したいならBlue-rayにこした事はないと思う』と補足しました。
『HDDよりBlue-rayの方が画質ええんちゃうんか?』
という不思議な質問が帰ってきました。
なんか勘違いしてるみたいですね。

HDDは画質に関係ない事、問題にするならその容量だという事。
それから、ハイビジョン映像をそのままディスクに保存するなら、DVDでは容量が足りないかも知れない事を簡単に説明しましたが、どこまで理解してくれたか…。

まぁ、電化製品についての知識は僕もあまり自慢出来るものではないので、こういう間違いはしかた無いのかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿