■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

年の最後に(ゲーム編)

2006-12-29 06:03:03 | ゲーム関連
今年はなんといっても、我が家のゲーム環境が完全に世代交代した事が印象深いです。
XBOX360、PS3、Wiiとすべてのマシンがオンラインの環境とともに、リビングの一員になりました。
遊んだゲームでは、リッジレーサーの新作が3本も遊べて大満足な年でもありました。
そのほかにもPSPのアウトラン2Coast to Coastや、エースコンバットX…僕の好みのゲームの新作が発売され、楽しませていただきました。
Wiiのゼルダの伝説トワイライトプリンセスはおくればせながら購入し、現在進行形です。
こちらは、年を越してしまいそうですが、Wiiリモコンの操作の必然性に疑問を抱きつつもそこそこ楽しませてもらってます。
ゲームセンターではメダルゲームが我が家でブレイクしました。
アミ~魚とかマリオパーティー、ビンゴパーティーで盛り上がりました。

来年は?というと、予定ではPS2のアウトラン2、DSのピクロスDSなどが、今のところ気になるソフトです。ゲームセンターでは…ガンダム…やってみたいけど、怖いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問します (ko)
2007-01-08 17:14:13
我が家ではMACBookをCATVの有線でインターネット環境を構築していますが、PS3購入とともに無線に切り替えようと思います。AirMac Expressで接続できますか?
返信する
Unknown (すたしお)
2007-01-08 18:16:45
はじめまして。

えっと、質問の件なのですが、CATVのインターネット環境というのは未経験なので、良くわからないのですが、MacBookとCATVモデムの間をつなぐ有線がLANケーブルならAirMac Expressで問題なく無線化できると思いますよ。

LANケーブルでの接続なら、MacBookに挿しているLANの端子をAirMacにつなぎ帰るだけです。あとは、MacBook側でAirMac設定ユーティリティーを使ってネットワークを作成してWEPのパスワードを128ビットで16進数を使って設定してやれば、無線化できます(詳しくは過去ログを探して下さいね)。

もしCATVの接続環境がLANケーブルでないのなら、申し訳ないんですが、僕には分かりかねますのでAPPLE STOREや家電量販店に駐在しているAPPLEアドバイザーの方に相談される事をお勧めします。

AirMac Expressでは同時に接続できる無線機器の数が10台めでに限定される事と、有線LANの端子はモデムとの接続用にしか用意されていないので、PS3の購入を検討されているなら、60GBモデルしか選べない事を覚えておいて下さい。
もし、20GBモデルのPS3の購入を考えておられるなら、AirMac BaseStationの購入をお勧めします。


最後に、koさんの環境構築の参考になれば幸いです。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿