■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

久しぶりの着メロ

2012-02-25 20:16:27 | 着メロ関連
久しぶりに着メロを作ってみました。
ホントに久しぶり。1年以上は作ってなかったんじゃないか?という気もします。
というのも、作りたいものは、あらかた作ってしまったのと、PCと携帯(SoftBank 932SH)の相性がいまいちなのが理由でした。

今回、ゲーム音楽館でわんにゃ~さんのベラボーマンを聞いていて、僕もまたなにか作りたいなぁ…と思い立ち、以前から、作りかけで放置していた曲に再挑戦してみる気になりました。

ターゲットは、

SPLATTER HOUSEから、

Evli Cross & Night Mare

です。
なんで?!とおもわれるかもしれませんが、スプラッターハウスの楽曲の中でも1,2を争うぐらいの名曲です。
って言うか、スプラッターハウスの中でも比較的メロディアスな曲ってこの曲とジェニファーの曲ぐらいなんですが、かっこよさではこの曲は一番でしょう。

で、作るにあたって、意識したのは、原曲にこだわらない!という事です。
自分の(頭の)中にあるこの曲に対するイメージを優先して作ってみようと考えました(原曲の再現は僕には無理なので、誰か作って欲しい~)。

で、原曲っぽいのと、イメージ優先のものの2パターンを作ってみました。

原曲風
イメージ重視

興味のある方は、聞いてみてください。
PCでダウンロードして携帯(フューチャーホーンのSoftBank & au 端末向け)で聞いてください。
PCで聞くなら、YAMAHAのサイトからSMAF-Playerをダウンロードして聞いてみてくださいね。

う~ん、やっぱり着メロ作りは楽しいです。
まだまだ、スマートフォンには変えられない?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿