■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

ハトの巣FC風

2008-06-13 06:45:02 | 着メロ関連
我が家の近所にもハトの巣が欲しい…と思う事があります。

ハトの巣というのは、NDSのおいでよどうぶつの森に登場する、ハトがマスターをつとめる喫茶店だ。毎日通って、常連になると、『いつもの』といったり、『とくべつ』なコーヒーを出してくれたりして、ひとときの癒しが得られる場所です。
現実の世界では、こんなに癒される喫茶店なんて存在しないし、普通常連客がいると、他のお客さんにはちょっと迷惑だったり、まわりの話声が騒がしかったり…。

でもでも、ハトの巣には確かに癒しがあります。
せめて、音楽だけでも!というわけじゃないですが、MA2向けファミコン風にアレンジしてみました。
FC風アレンジは僕のお得意ですが、この曲はFC風にするより、MA7でエフェクト効かせて、静かなピアノにする方が良かったかもしれませんね。
まぁ、僕みたいにPSGの音で癒される変わった人にはお勧めですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿