■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

ワールドホビーフェアー'11-前夜祭?-

2011-01-19 05:15:52 | ゲーム関連
関西では、NINTENDO WORLD 2011とかっていう3DSお披露目イベントは今のところなさそうです。

って事で、関西での3DSお披露目は『次世代ワールドホビーフェア'11』という事になります。
毎年、1月の第2か第3日曜日に京セラドーム大阪で開催される恒例イベントですが、個人的に、苦い思い出が詰まったイベントです。

初めてこのイベントに行ったのは、もう10年近く前だと思います。ポケモンでミュウが貰える整理券が配布されると言われていた時の事です。ミュウは別に欲しくなかったんですが、大阪ドームが出来てすぐの頃だったし、イベントにも興味があったので、行ってみたわけです。甥っ子と二人で行きました。今では高校生の甥っ子も当時はまだ小学生の3、4年生頃だったかもしれません。朝早くからドームの前に長蛇の列が出来ており、時折雨がぱらつき、ものすごく寒い日でした。開場時間になって、列が流れ始めても、会場内へはなかなか入れませんでした。ようやく入り口が見えてきた時には、すでに開場から30分近くたっていましたが、そこへの道のりはまだまだ長そうです。少しずつ少しずつ進んで行き、ようやく自分の列が入り口の扉のところにたどり着いた時には、1時間が過ぎていました。でも、実際の開場は、まだ先です。ドーム内部に入って、雨と寒さは少し緩和されたものの、開場への列はまだまだ続いていました。
ようやくにして、会場内へ入って、自由に動けるようになった時には、1時間半が過ぎていました。
二人で、会場内をいろいろ見て回ったけど、特に目新しい情報もなく、お昼過ぎには、帰路に付きました。甥っ子もなんとなく楽しくなかったのか、帰ってきたとたんに、鳴き出してしまい、可哀想な事をしたなぁと反省しました。

次に行ったのは、DSの『おいでよ どうぶつの森』のレアアイテムが配信されると言われた年でしたから、それでももう4~5年前になるでしょうか。この時は、アイテムだけが目当てだったので、朝から並ぶ事はせず、お昼過ぎにのんびりと家族3人で出かけて行きました。この時は、アイテムも十分GETして無事に帰ったのですが、後日、子供の友達が遊びに来た時に、僕のキャラクターを消すという事件が発生しました。この事件以来、僕はどうぶつの森を遊ばなくなってしまったのです。

さて、今回は3DSが見たくて足を運ぶ事になりました。
3度目の正直で楽しめるのか、あるいは2度ある事は3度あると、またトラウマが増えるのか…。
奇しくも、大阪では当日、寒波の影響で最高気温が4℃と予想されていました。
はたして…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿