■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

ほこたてな話

2013-06-10 08:30:50 | 一般
昨日(2013/6/9)の「ほこたて」という番組で、

「セキュリティーソフト vs ハッカー軍団」

という世の中のタブーともとれる対決が行われた。

結果は、セキュリティーソフトの勝ちという事で幕がおりたけど、なぜか腑に落ちない私。


僕の認識不足かもしれないけど、セキュリティーソフトってPCに侵入されて操作されたらそれはもうセキュリティーじゃないんじゃないか?
と考えていました。

でも番組の結果は、「侵入できたけど、目的のファイルが見つけられなかった」ので、ハッカー軍団がギブアップでした。

いやいや、侵入されて、PCの内部(HDD内)をあれこれ、ほじくりまわされてる時点で明らかにセキュリティーの負けだと思います。

だって、そうでしょう。侵入されてるし、あやつられてるんじゃ、時間をかけければ、完全に制覇されるのは時間の問題だし。

侵入できるかどうか?が、勝負の分かれ目ではなかったところで、もう見る気もうせました。

もう少し、白熱した闘いを期待していたので、かなり残念ですね。


で、どっちが勝つと予想していたか?

もちろん、「ハッカー」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿