■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

クリスマスは終わったけど。

2013-12-13 11:30:44 | 一般
娘(6歳)「朝起きたら、プレゼントがあったよ!」

うんうん。なかなか正しい子供らしい反応。

で、次が問題。


「プレゼントがあって、横観たらパパがおらんかったんやけど。
もしかして、サンタさんってパパ?」

と。

確かに、僕の出勤時間は4時半ごろなんで、その時間に枕元にプレゼントを置いたのは僕だ。
だから、間違っていないけど、子供の夢を壊したくないし…。

僕「パパが起きた時には、もう置いてあったよ。」

と答えておきました。

子供らしい反応と、真実を追求する鋭い目線。
子供の成長がうかがえるシーンでした。

ちなみに、上の子(中2男)は、枕元に置かれたプレゼントがそのままの状態で放置され、学校へ。
帰宅後も、特にコメントなし。
こっちはこっちで、難しいお年頃なんだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿