堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

グログッチーの趣味

2009-08-24 | グログログッチー ぐっさんのページ

 本屋さんに寄ると1,2時間はそこに留まってしまいます。

この気持ちを分かってくれる方、いらっしゃいませんか

別に1冊の本を立ち読みしている訳ではなく、

一旦、本屋さんに入ると、目的の本以外の色んな本が

気になっていまいます

手にとっては、サワリだけ読んで内容確認・・・・

気が付けば1,2時間はザラ

一緒にいる人は嫌気がさしていることでしょう

思い起こせば、小学生ぐらいの頃から、推理小説好きで

江戸川乱歩”や“赤川次郎”をよく読んでいました

最近では、“東野圭吾”や“海堂尊”がお気に入り

ドラマ“ガリレオ”で知られる東野圭吾のオススメ

百夜行

殺人を犯す悪人であるはずの人間にスポットを

あてたシナリオで、読み進めるごとに、その“悪人”に

つい感情移入してしまいます

本の良さは役者やキャラクターが登場するドラマやマンガと違い

読み手の想像で人物像や舞台情景が、

無限に広がっていくところだと思います。

普段、DVDばかりの人も、本屋さんに足を運んでみては

いかがでしょうか

面白い本を見つけたら、ぜひグログッチーまで書き込み下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿