堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

また、来ます。

2009-08-23 | 食す営業マン ザマ様のページ

日本の食には通常、ご飯、汁、おかずといった組み合わせが並ぶ。

本当にすばらしい組み合わせだと思う。日本人に生まれて・・・

なんて言葉も出てくるのもわかるような気がする。

ちなみに私は、濃厚赤味噌汁が大好きである。さて、遅くなりましたが、ザマです。

この三品が一度に食すことのできるのが、ラーメンである。

醤油、味噌、塩、豚骨の汁に柔らか焼き豚に煮たまご、メンマ、海苔・・・

そして、ストレート細麺にちぢれ麺など

「汁・具・麺」ここにラーメンの人気があると思うのである。

ラーメンには、私は独自の考えをもっているのであるが、

今回は、その中の汁と麺についてである。

「汁は、口の中がジュルジュルになるほど熱くなくてはならない!」

冷めた汁が出てきた時は、「ぬるいぜぇ!」って叫んでしまう。

中途半端はよくないのである。冷やし中華は、キンキンに

冷えてて欲しいのである。そして、麺。

麺は好みなのだが、私は太麺の堅麺が好みである。

麺の堅さを選べる店で、堅麺を希望したが、出来ないと言われたのである。

その店の味噌ラーメンの汁が大好きなのだが、麺の芯が・・・。

少し芯が欲しくお願いしたのだが、断られた。

アンケート用紙に「味噌ラーメンでも堅い麺で食べたい人もいるんです。」

と大人気なく書いてしまったのである。もう次は、行けないと思ったのである。

しかし今日、また味噌味を口にしたく来店したのである。

すると、店長が私のことを覚えていてくれたのか、

今日は頑張りますといい具合に麺を仕上げてくれたのである。

嬉しかった。また来ますと店を後にしたのである。

私も日々のお客様と接するときには、このような気持ちを

抱いていただくよう味噌ラーメンを食べつづけるのである。なんのこちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿