堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

ドラフト会議?

2012-10-26 | グログログッチー ぐっさんのページ

こんにちは

金岡町の黒いアラフォー・・・・グッチーです

今年も行われました、ドラフト会議

特にプロ野球ファンでもないのですが

やっぱり気になります

どうやら阪神がいいクジを引いたみたいですね

じゃ、来年は期待していいのかな

とかなんとか、言いながら

ふと、府に落ちない素朴な疑問が・・・・・

ドラフト会議と呼ばれていますが

なんで、会議なんでしょうか

TVで見る限り、クジで決めてるようにしか

見えないのに、どこが会議

じつは、裏で議論しているとか

(談合?)

以前は各球団が集まって、なんだかんだ

議論して決めていたとか?

(球団同士の力関係で決定?)

知っている人教えて下さい・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿