堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

栄光の架け橋

2018-03-20 | 子育て奮闘 ゆりゆりのページ

一年前、寮生活を始める長女を送り出したあの時、

引越なんて立派なものじゃない。

軽自動車にパンパンに詰め込んだ

とりあえずの身の回り品。

築30年超の6畳ひと間にその荷物を降ろし、

それじゃ、もう行くからね、って。

行きは2人、帰りは1人。。。

勉強に実習の毎日、

自分で食事や身の回りの事、

あぁ、大丈夫かなぁぁぁ、、、、、

ママ、これ帰ってから読んで。

って渡された手紙。

そこには 毎日、娘のために作っていたお弁当の写真と、

ありがとうのメッセージ。

やはり涙涙でした。

 

あっという間の一年でした。

とてもよくがんばりました。

中学生の頃からの夢、

その夢を見事に叶えて、

先日、無事卒業しました。

卒業式に参加してきました。

保護者として最後の行事参加です。

卒業生合唱 ゆずの『栄光の架け橋』

もぅダメです。

冒頭から号泣です。

長谷川の目にも涙です。(笑)

♪もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も

想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た♪

さらに号泣です。(笑笑)

 

さぁ!4月からいよいよ社会人!

きっといろんな事があるでしょう。

それは楽しいことだけじゃなく、

辛いことや苦しいこともあるでしょう。

でも、卒業式で歌った歌詞を思い出し、

きっと乗り越えていってほしいと思うのです。

 

今年卒業した皆さん、

ご卒業おめでとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿