堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

家を守るくん

2012-10-18 | 不動産の情報

Photo

やもりくんです

我が家の外壁にいます。

ちょっと気持ち悪いとお思いですか?

いえいえ

昔から燕が巣を作る家は縁起がいい、とかって言いますよね。

(我が家は毎年、燕が巣を作ります。)

やもりにはこんな云われがあるんですよ。

感じで書くと”家守”や”守宮”。

”守”という文字が入っているとおり、やもりは害虫を捕食することから

家を守ってくれる有益な動物とされています。

さらに「家を守ってくれる生き物」から転じて

「家に幸運をもたらしてくれる生き物」

と考えられるようになった。という事です。

どうですか?かわいく見えてきましたか?

長谷川


最新の画像もっと見る

コメントを投稿