堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

寂しい季節

2016-09-30 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ
波多です

この時期は日の暮れも早くなり、少し寂しい感じのする時期です。
また、野球界からも往年の名選手が引退を発表する寂しい時期なのです。

私はカープファンである前にプロ野球ファンです。
どの球団にも魅力ある選手がおり、魅せられているファンがいる。
王、長嶋はどの球団のファンからも愛された選手でした。
今ではイチロー。未来は大谷がそんな選手になっていくのかな。
一方、スポットライトの当たりにくいポジションにいながらにして、
ファンに感動を与え続けた選手もいる。

横浜の番長 三浦である。



凄い球を投げるとか、凄いホームランを打つとか、選手の魅力は様々ですが、
この選手の魅力は何といっても心意気ではないでしょうか。
ファンあってのプロ野球。
その言葉どおり、三浦は横浜一筋にチームとファンを支えてきました。

最後の試合はスコボコに打たれましたが、それも三浦らしい気がした。
弱いチームにいながらにして、強きを倒す。
そんな三浦にふさわしい舞台だった気がします。

ハマの番長 三浦大輔

名選手がここに引退します。
さびしいことです。

波多でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿