堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

宇宙はデカい

2016-10-03 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ
波多です

夜空に浮かぶ月は昔から歌に唄われ、短歌に詠われ、
人々に愛されてきました。
テレビや蛍光灯など自発的に光るものがない時代にあっては、
月は最も美しく光るものだったのではないでしょうか。

太陽系には土星、木星など地球より大きな星があります。
もしもその星達が月と同じ位置にあったらどんな風に見えるか?

ユーチューブで面白い動画を見つけたので紹介します。
星の大きさを実感できますよ。


月です。こういう景色だと小さく見えますね。



火星です。いつもは赤い点ですが、月と同じ位置ならはっきり見えます。



海王星です。綺麗です。



土星です。なんかもう大きすぎで怖いです。



木星です。柄が毒っぽいです。もう少し離れてほしいです。



動画にはさらに銀河系の巨大な天体が紹介されていました。
いや~ 宇宙ってホントに凄い。

波多でた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿