堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

災害対策は大事

2018-07-07 | 食す営業マン ザマ様のページ

凄い雨でしたね。梅雨明けって話していたのに・・・・。

私は和泉に住んでます。家の近くに槇尾川があります。

去年の雨の強いときに氾濫?まではいかないが

橋の下1mくらいになりました。

そこで、川の土手の土を草ごとごっそり取る作業を

役所は実施したのです。

高さで2m以上あった土をごっそり取りました。

その成果が、この豪雨で発揮したのです。

この強い雨でも橋の下の水嵩は去年ほど接近しませんでした。

おおがかりな作業でしたが災害対策大事ですね。

役所様、ご苦労様でした。

でも、その土手、ルーの散歩コースだったんだけど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿