堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

今週の花は・・・き*・゜゜・*れ*・゜゜・*い:.。.(*´▽`*)だ*・゜゜・*:.。.な

2007-02-24 | ブログ

昨日のエアロビデビューは、うちの店長です。

はまってます・・・。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ということで、今週のお花で~す(* ^ー゜)ノ

今週のお花は!Dvc00001

(人´3`*)ジャ─ン。これは『フリージア』でーす。

♪赤いスイートピー♪に続いて、

聖子ちゃん第2弾(ノ*´Д)ノ

知ってます?皆さん。♪旅立ちはフリージア♪

こんな感じで一輪を楽しんでます。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

★フリージア(アヤメ科)★
          -Freesia-

フリージアという名前は、 18世紀初めに、
南アフリカの喜望峰を旅していたドイツ人、
C・エフロンが植物採取をしていて発見し、
親友の医師フリーズ(Freese)の名に因んで
つけられたそうな・・・。
<花言葉>
  清らかな白は『純潔』、
  陽気な黄色は『無邪気』

原産地は南アフリカ喜望峰(ケープタウン)

早春に少しうなだれた姿で、甘くロマン
チックな香りをふりまくフリージア。

別名:あさぎすいせん(香雪蘭・菖蒲水仙)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿