堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

糧をあたえたまえ

2011-04-19 | 食す営業マン ザマ様のページ

大きな地震があって一カ月が経ったという

ただ、テレビで地震速報のテロップを

見ない日は、ないような気がする。

ワイドショーでも全てを無くされた人や

原発での被害者、問題は何ひとつ解決していない現状

阪神大震災時は、被害の少ないエリアにいました。

ただ、水道管の破裂による断水は覚えています。

また、被災の大きいエリアの知人に

冷凍食品やミネラルウォーターを届けました。

今考えてみれば、電気は生きていました。

水道の復旧も早かったです。

わずかな期間であった給水期間は非常に

生活に不自由でありました。

被災地の方の精神的苦痛・苦悩は計り知れないと思います。

何か「糧」があればよいのですが、

私自身、信仰している宗教はありませんが、

古くから「我々に一日の糧をあたえたまえ」と

祈った人々もいました。

普通に生活をおこなっている私自身、

常に新しい・強い「糧」をもっていきたい。

最近は、よく考えるようになりました。

・・・・・やはり、年齢のせいでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿