堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

街の風情

2011-04-11 | 食す営業マン ザマ様のページ

午後10時。昨日の会社を出た時刻である。

ときはま線を南に自宅に向かったのである。

車は比較的すいていた。

まあ午後10時ともなれば、すいていても不思議ではない。

丁度、なかもずの高架をくぐり、交差点にさしかかったところ

隣の車が、猛スピードでやってきて車線変更をしてきたのである。

急ブレーキをしたので、衝突は避けれたのである。

ただ、しばらくいくとその車の運転手は私の方を見ながら

何やら怒鳴っていたのである。若そうな男であった。

どうやら「危ないやんけ」と言っているようだ。

「すんません」と謝りましたが、まだ怒鳴っている。

「車を寄せて話しましょうか」と言ったら去って行った。

また、一ヵ月前は五箇荘中学校の東側の南北に伸びている道

最近、工事が終わった道である。工事中の時であったが、

南方面の交差点から黒い軽が、勢いよく突っ込んできました。

「あぶない!」と叫んでしまうほどでした。

そのまま、東の方へ向かいました。

すると黒い軽が追いかけてくるのです。また若い男です。

「危ないやないか!地元の人間やからこの道

ようわかっとるんじゃ!」さらに怒涛はつづきました。

結局警察を呼びおさまりました。

私もこの辺りは古い人間ですが、何も言いませんでした。

警察に私は先に現場を離れるように言われました。

最近の若い奴の運転は・・・まさかこのあたりで・・・・

いい街なんですけどね。

向かいと比べて、少し街の風情も変わったのかな。

車のトラブルには、皆さんも気を付けてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿