堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

なまチュー!カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

2007-05-26 | ブログ

昨日の雨から一転。今日はとても良い天気になりました。

沖縄は既に梅雨入りということもあり、少しムシ暑ささえ感じます。

いよいよ季節も初夏へ!

そしてビールのおいしい季節がやってきます。(´^ω^`)

実は僕(ジオシティ深江橋担当の油井です)は大大大のビール好き!

毎日欠かさず飲んでます。

最近!いや、結構前から思っていたことがありまして・・・

実はお店(居酒屋さん)で注文する「生大」。

最近小さくなっているような気がしませんか?

先日もお客様とお話している際に、この話題が出たんです。

僕は学生時代(20年ぐらい前???)にビアガーデンでアルバイトを

していたので、その頃のジョッキはよく記憶してます。

当時、生大のジョッキなら最高で12杯を一回で

持って行く訓練をさせられ生中なら9杯、生小は8杯

と、ジョッキの取っ手の大きさで手の入る大きさが決まるので、

1回で運べるジョッキが変わるのです。

毎日、何十杯というジョッキを持った感触は今でもよく覚えてます。

当時の生大が今の生中に!?もしくは生大がなくなり、

生中のみになってしまったのか・・・?

定かではありませんが、生大のジョッキは確実に店頭から姿を

消してしまった様に思います。

そういえば・・・「生大」というメニューがない店も多いような気がします。

やはり「ナマチュー!!」と注文する方が聞こえがよいのでしょうか?

販売戦略上のものかもしれません。

どなたか「生大」「生中」について詳しい方、教えて下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿