堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

野球選手の引退

2012-10-01 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

プロ野球も終盤で、興味は個人タイトル争いのみに

なりました。

この時期は選手の引退もたくさん耳にしますね。

阪神の城島

カープの石井琢郎

西武の平野

球界で輝いた選手たちの引退は寂しいものです。

王貞治が引退したときの言葉

『自分が王貞治でいられなくなった』

なんと誇り高き言葉でしょう。世界のホームラン王として、

球界ナンバーワンの打者としてあり続けることが、王貞治

のモチベーションだったのでしょう。

引退の年の彼のホームランは30本。

少なくない数です。引退する数ではありません。

しかしながら、最大の努力をしての30本だったのでしょう。

それだけに『王貞治』の幕をおろすことにしたのでしょう。

本当に気迫を込めた現役生活だったんだろうなあ。

いろんな引退の仕方がありますが、一度でも感動をもらった

選手の引退には、心から拍手を送りたいです。

昭和の時代、プロ野球をみて育った私には野球選手は

永遠のアイドルです。

引退される選手の皆さま、本当にお疲れさまでした。

そして、有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿