堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

研修会

2008-09-13 | 不動産の情報

こんにちわ、ひさびさのブログです。

最近はよく北花田の現場事務所でお客様が来るのを待ってます。待ってます。待ってます。

私(長谷川)が待機してるのは平日なので、なかなかお客様は来ません。(泣)

好評をいただいておりますモデルハウス

いつでも見ていただけるよう開けてますので、

どんどん見に来てくださいね!!

で、昨日は現場待機ではなく、不動産協会の年4回行われる定例の研修会でした。

定例の研修会では、タイムリーな話題や情報を取り上げ、会員の知識向上を

図っています。

昨日のテーマは

「犯罪収益移転防止法」と「住宅瑕疵担保履行法」

どちらも新しく施行された(される)法律です。

不動産取引にも常に法律が付きまといます。

法律ってちょくちょく変わったり、新しく作られたり・・・

適確に対応していかなければなりません。(が、結構大変です)

しかも、私が感じるに、最近の法改正は、一般の消費者の方にとっては

有利な感じ。裏返せば、業者には厳しくなっている。そんな感じです。

先ほども申し上げたとおり、適格に対応していく為、もっともっと勉強が必要ですね。

その新しい法律、どのようなものか・・・。

次回にもう少し詳しくお伝えします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿