ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

サツマイモ掘り

2013年10月07日 08時12分26秒 | 日記
今日はうちの前の畑で、どっかの学校の「サツマイモほり」のようで、父兄が来て畑のビニールカバーを
はずしています。


毎年の恒例のようで、おもての畑のおじさんのところに、学校(幼稚園か保育園か小学校低学年)関係者が
お願いに行くんでしょうね。


みんな、いつもうれしそうですが、一番楽しんでいるのは「おかあさん」ですかね。


一人一人の目の前の部分だけを掘るようですが、サツマイモなんで、けっこうあります。


まあ、掘るのはけっこう大変ですが、これは子ども、最後に袋に入れて帰るのは「おかあさん」です。


でも、一人3~4本もあれば十分だと思いますが、みんな今日の晩は「テンプラ」ですかね。


今晩は近所でテンプラの匂いが…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿