ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

剣崎松輪のワラサ

2014年09月18日 06時21分32秒 | 日記
昨日は1週間ぶりに、またまた釣りへ行ってきました。


義理の弟が行きたいと言うので、あまり気持ちはのってなかったのですが、一路「剣崎」へ。



ワラサのメッカ「剣崎」は、朝の3時から「激混み」…どうなることやら…。


私たちが決めた釣り船には朝の3時には、もう20人くらいのお客さんが…。



まあ、船が3艘でるので、それはまあ大丈夫なのですが、私も2回目なので、ちょっと心配ながら、釣りの
キャリアはありますから、なんとかいけると思っていましたが。


義理の弟は、ワラサは、かなりのベテランです。



朝の6時出船、いっせいに何十艘もの船が相当のスピードで釣り場に向かってダッシュです。


さて、釣り開始。


それが私は欲をかいて、ハリス(針のついた糸)を太めの10号で開始。


全くあたりなし。


そのうち、一番先の人がかけて、無事に取り込みます。


そして、さらにもう1匹…。


義理の弟も…。


私は全く当たりなし。


聞いたら二人とも、ハリス 6号でやってました。


まあ、ワラサはハリス6号が王道なんですが、それでも食いがいいと、10号でも食ってきます。



しかし、今日は悪そう…。



そこで私も6号にチェンジしましたが、私にはまったく…。


潮が速くて、おそらく棚が合ってないんでしょうが、その解決策がわかりません。



そのまま午後1時に終了…。



結果、義理の弟は6本、私は1本、その先の人3本、隣は2本、その隣は1本。


まあ、そんなものなんでしょうが、それにしても…。



全く納得できません。



絶対、また来週リベンジだ。



しかしなあ………おかしい…。



タチウオといい、ワラサといい、最近どうも自身喪失気味です。



話は変わりますが、剣崎松輪、というところ、船着き場が狭くて、乗るときに、重たい荷物を持って、
なんと、船から船へ3艘も渡って行くんですね。


いやあ、参ったな、あれは。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿