ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

はじめてのヤリイカ釣り

2011年01月18日 03時35分45秒 | 日記
只今、朝の3時半です。

今日、釣りに行きます。

しかもヤリイカ釣りです。

アオリやスルメはけっこう行ったことがあって今まで最高でスルメが17杯?だったかな?


ヤリイカは初めてなんです。

興奮して朝の2時から目が覚めています。

スルメもかなり前に行ったきりなので、頭の中でイメージトレーニングがくるくる。

ほんとに、イカ初心者なのでけっこう心配しています。


一番心配なのは「イカの取り込み」です。

ちょっとゆるめると、すぐポチャンポチャンと落ちてしまいます。

なんか、そういうイメージばかりが浮かんできて…。


しかし、何事も練習ですから、こればっかりはやらないと上手くなりません。


一人で挑戦です。

はじめてスルメに行った時も、一人でした。

これから一人が増えるでしょうね。


とりあえず10杯目標としておきますか。

しかし出船7時半なのに早過ぎる……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿