ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

今、実家です

2009年05月24日 05時19分35秒 | 日記
実家でも
やはり5時には起きてしまいます。

今日は昨日と違って
少し肌寒い朝です。
外は、家の中からよく見えませんが、曇りかな?

まだ、みんな、寝ています。

母の咳が聞こえたから、そろそろ起きてるかな?

昨日は、実家に来て、2つのイベントがありました。

弟の長く伸びた髪の毛を、電動バリカンで刈ってみました。
ずっと前に、自分で買ったバリカンです。

一回しか使わなかったものですから
なんとか使ってみたいと思い、実家に持ってきて見ました。
(使わないともったいないですから)

弟がやらせてくれて、久しぶりに使ってみましたが、
まあまあの出来ですか…

まあ、私としては非常に不本意な出来ですが
弟としては、どうでもいい、というか、まあまあというか…

(おかげで電動バリカンの減価償却が少しだけできました)

私も定年したら、これで自分の頭を刈ろうと思ってます。


次に、弟とちょっと、あるお店に外出したのですが
カーナビで検索し、目的の店を探したのですが
全然、みつかりません。
カーナビは「目的地周辺です。運転お疲れ様でした」と言って
終わってしまったのですが
その目的地がまったくわかりません。

車でウロウロして、しょうがないから
車を降りて、古い工場の人に尋ねたら

「そのお店は、2年前につぶれました」と…。

パソコンで検索し、カーナビで検索し
その上で、来たのに…。

弟が「電話しとけばよかったな」と…。

おいおい、初めて行くんなら電話くらいしとけよ!



で、それからです。

2つめのイベントは。


帰りに交差点を直進したのですが
交差点を渡りきったところに、
2人の警官が立っていて
停止するよう、ポールを振っています。

もちろん、停止しました。

「指定方向外、進入禁止」というんですか
左折ラインを、そのまま、直進してしまったというわけです。

「ここの交差点、わかりにくくて、けっこうあるんですよー」って…。

おいおい、だから見張ってる?
だから、捕まえてる?


ちがうだろう?
本来は、そういう間違いを起こさないよう、表示をもっとわかりやすくするとか
もっと前に立って、交通指導するとか…。

まったく、弟も私も(2人ともゴールド免許)
認識してませんでした。

あぁ~あ、クソ!

ゴールド免許が…

1点減点、罰金6000円ですって…

しかし、運転してたのは…


かわいそうなことを………   してしまいました。


これから、いい人生でありますように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿