ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

ちょっと寒い

2009年05月25日 06時40分56秒 | 日記
今日は、ちょっと寒いです。
今、ホットコーヒーを飲んでますが
まだアイスコーヒーは早いですね。
(アイスコーヒー好きです)


昨日の相撲、すごかったですね。
日馬富士、よくやりました。
小兵の体で、あの白鵬を転がしました。

まさに技の人ですね。

ああいう相撲をみると
力が入ります。
すばらしい相撲でした。
おいしいお酒をいっぱい飲んでください。

モンゴルの家族、親戚もも喜んでいるでしょう。
よかった、よかった。


力が入ると言えば

おとといの韓国での「ノムヒョン前大統領自殺」のニュース
びっくりしました。

思わず全身に緊張が走るようなニュースでした。

詳しいことはよくわかりませんが
家族を巻き込んだ不正資金疑惑?ということでの
自殺だそうです。
「申し訳ない…」云々の遺書があったそうですが
自殺を受けて、韓国は捜査を打ち切るそうです。
そして前大統領の野党や支持者が、相当騒いでいるらしい…。

日本人の感覚とは、かなり違っているような…

まず、なんで捜査を打ち切るの?
不正ならば、より徹底的に調べないと…

次に、自分が無実なら、なんで自殺するの…
(国を騒がせた呵責に耐えられない?ような弱い性格なら韓国大統領は無理でしょ)
もし、前大統領が有罪なら、なんで野党や支持者が騒ぐの…?

やはり、無罪か有罪かは、もっと調べてほしいものです。

そして無罪か有罪かがはっきりとしないのに

なんで、国民葬なの…。

事実やことの経緯はよくわかりませんが
あまりにもグレイな終わり方だと思います。
まあ、日本もグレイな事件は多いですが
日本マスコミはこういう時、けっこうしつこいですよね。

なんか、すっきりしない事件です。

今日は、天気になって
青空が見えるそうです。

韓国の人たちも、
きっと、すっきりした青空を見たいだろう、と思います。



ノムヒョン前大統領の笑顔は
ほんとに、いい笑顔でした。


ご冥福を…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿