ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

10年ぶりの台風

2013年10月16日 07時31分09秒 | 日記
今、うちの庭での犬のドッグラン(散歩)が終わりました。


7時半現在、北の空は曇ってますが、南の空は青空です。


10年に一度の台風?と言っても東京町田はたいしたことはなかったです。


この前のほうがすごかった。


町田で雨量1時間に50ミリを超えた時、庭のバケツがイッパイになりましたが、今朝は昨晩から
三分の一くらいですね。


風も思ったほどは強くなかった。


なにしろこの前の時は、門にひもをつけて開かないように縛ったくらいでした。


ところによって、相当違うようです。


川の近く、がけの近く、なんかの家は相当に怖かったでしょうね。


とにかく異常気象で、最近は、「経験のない」とか「10年に1度」とか、気象の変わった表現が
多くなった…。



参ります。


関係ないですが、「また」サッカーが負けた。


もうワールドカップどころではないような日本の「力」です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿