元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

親心^^v

2012年01月10日 | 食べること

 年末年始 帰省出来ず 論文30枚に苦戦していた長男に 【お疲れおせち】を送った

友達のKちゃんが 帰省できない娘さんにおせちを送ったブログを見て

私も 遅くなったけど・・・2度目のきんとん・黒豆を煮た 

005

リクエストの角煮(卵・野菜入り)& 豆各種(大好きなピーナツみそ他)

008 お代わり分も 袋に入れて   byちこりん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会食♪♪♪  その3 その4 | トップ | これに 決めた^^v »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさん、すごいご馳走ですね。 (花ちゃん)
2012-01-11 21:04:19
ちこりんさん、すごいご馳走ですね。
息子さんの喜ぶお顔が見えるようです。

お料理上手なちこりんさんならではの
ご馳走です(^O^)/

むすこさんは
おふくろの味を
いつまでも覚えていらっしゃることでしょう。

ちこりんさん
今年も元気に!笑って!
過ごしましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは~ (TWINS)
2012-01-11 22:35:13
こんばんは~

身体に嬉しい豆類がたっぷり!
東京にいるとこーゆーの、
なかなか食べられないんですよね~

角煮がリクエストってあたりで
今時の若い子らしいと安心しました(*^_^*)
返信する
おはようございます[E:sun] (前橋の双子ママ)
2012-01-12 09:55:54
おはようございます[E:sun]

ご長男さんに送ったおせち、見事ですねぇ[E:shine]
喜んだでしょう[E:heart04]
いつもきちんと手作りされて、立派です[E:up]

今年もお互いに家族の健康のために頑張りましょうね[E:paper]
返信する
お花さん  こんにちは^^/ (ちこりん)
2012-01-12 11:27:42
お花さん  こんにちは^^/


冬は ストーブがあり そこで コトコトお豆煮れるので いいものですね^^
自分が 豆好きなので 良く作ります♪

「おふくろの味」[E:lovely] 良い響きですね
私も 母が作った モツ煮が食べたいです♪

今年も 皆さんが健康で 笑って暮らせることを願うばかりです[E:clover]
返信する
TWINSさん  こんにちは^^/ (ちこりん)
2012-01-12 11:33:08
TWINSさん  こんにちは^^/

豆類は すべて義母が畑で作ったものです♪
この時期は 囲炉裏で 大豆を煮て 味噌づくりをしています^^

皆が 角煮 大好きなんです[E:notes]
圧力なべを使って似たのですが^^;
イマイチ とろけるほどの柔らかさになりませんでした[E:sweat01]
返信する
前橋の双子ママさん  こんにちは^^/ (ちこりん)
2012-01-12 11:41:14
前橋の双子ママさん  こんにちは^^/

黒豆も 落花生も 義母が畑で作るので♪
ストーブでコトコト煮ると すぐ出来ます^^v

栗きんとんも 皆が好きなので・・・
買うと高いので サツマイモと栗のシロップ煮で作ります[E:lovely][E:good]
手抜きで作るので 芋ようかんみたいでしたが^^;
まぁ・・・いいか!って感じで 作っています[E:notes]

今年も 皆 健康で過ごせますように[E:clover]
返信する

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事