元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

やっと来た クリスマス@@

2008年12月29日 | 食べること

12月28日(日) ヒロの現場最終日の朝

「今夜は餃子だよ~~~ん」と言うと・・・

「おれの クリスマスがやっと来たか」と ヒロ

「えええっつ 本気でクリスマス 餃子が良かったの

まぁ~ 家族みんなが好きだから

いつも通り 100個つくろう

1013 ×2皿

一人20個ね と数えながら食べていると・・・

だんだんわからなくなり・・・

ご飯は ヘルシーに玄米&五穀米にしてみたら・・・

1017

美味しくて 長男・次男は、どんぶりに3杯

御近所から まいたけ頂いたら

あかぴょんが 「まいたけ味噌汁」を作り始めた

お味噌汁作り 初挑戦

1019

ちょっと ミツバをのせて 出来上がり

これまた 美味しく出来て 味見におかわり・・・すべて完食

デザート付で ヒロも満足

1010 1011

桜餅のようなアンが入った どら焼き     byちこりん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!ございます(*^_^*) (かおりん)
2008-12-30 05:38:13
おはよう!ございます(*^_^*)

きゃぁ!ヒロさん!
念願の餃子てんこ盛り♪
おめでとうございます^^


餃子。。。クリスマス☆
まじ・・・希望だったんですね^^;



今年は
盛りだくさんのお仕事で
息をつく間もないほどのスケジュールでしたが
やっと、仕事収めだったんですね^^
お疲れ様でした。



ちこり~ん
やさしいな♪
仕事納めに
ヒロさんの希望をちゃんと☆

玄米&五穀米!
美味しそうだね♪
どっ!どんぶり!3杯ぁ~~い?@@;
お兄ちゃま。。。
食欲旺盛で!元気♪元気♪だね^^



あかぴょんは
お味噌汁に挑戦!!
ふわぁ~~と♪まいたけの香りが漂ってくるよう♪



おっ@@
デザートに桜坂どら焼き!!


うむ・・・あたしならここで・・・
どら焼きを登場させながら~

ドラえもん風に
福山雅治の「桜坂」を熱唱してしまうでしょう♪♪







返信する
かおりん♪ 毎回コメントありがとうさん♪さん♪ (ちこりん)
2008-12-31 18:09:22
かおりん♪ 毎回コメントありがとうさん♪さん♪
ホント 男の人って 子供と同じ感じだよね
希望を聞いてあげないと・・・スネちゃうよね
かおりんのダ~~~リンも 飲んだ後 コンビーフサンドだっけ♪
ちゃんと かおりん作ってあげてるじゃん♪

年末年始の食事・・・
マジ 大変だよね♪
どうしたら 手抜きできるか・・・
あと 自分が食べたいものなら 頑張って作れるから・・・
メニュー考える時も その辺考慮して・・・^^v作ちゃう♪
兄。。。 のんきな受験生(・・;)
ストレス発散を 食べ物で。。。。
おかげで 胃袋大きくなりすぎてんじゃない。。。。。

桜坂♪ そうなのよ 福山の歌♪出てきちゃうよね♪
返信する

コメントを投稿