減塩親父の絵手紙日記

2010年初夏、脳梗塞回復で始まった減塩生活を機に、気まぐれで不定期な絵手紙ブログをスタートしました。

天保山運河の錆つきダルマ船。

2015年08月24日 | 日記


大阪港駅近くにある天保山運河は、
錆ついたダルマ船が多く係留されている。
なぜか絵描きは「錆」が好きだ。
それも錆ついた船は大人気!
高さ5mほどの堤防を越え、
幅1~2mほどの桟橋に
イーゼルを立てて描くのだ。
まだ日中は暑い。
水分を補給しながら筆を運ぶ
晩夏の一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕々)
2015-08-25 06:36:21
ややこしい要素がいっぱいの場所でしたが、こんなにすっきりと描いて、雰囲気がとてもよく出ています。
さすがです。勉強になりました。
返信する
裕々さん (減塩親父)
2015-08-25 08:20:59
コチャゴチャ感は好きですが、
それを同格かが難しいです。
まだまだ修行です。
返信する
Unknown (TOSHIE)
2015-08-25 20:40:54
すっきり爽やか・・でも錆びさび~
ここをこんなにそれも現場で描けるなんて・・
いつも素晴らしいと思っていますが、船は格別です。
私も写真は撮ったので大阪港を描きたいと思います。(そのうちに・・)
返信する
TOSHIEさん (減塩親父)
2015-08-26 08:10:00
さびは雰囲気があり絵になりますね。
この日、お仕事で残念でしたが、
そのうちの、作品を期待します。
返信する

コメントを投稿