減塩親父の絵手紙日記

2010年初夏、脳梗塞回復で始まった減塩生活を機に、気まぐれで不定期な絵手紙ブログをスタートしました。

なつかしの、チンチン電車が走る

2011年08月29日 | 日記


チンチン電車という愛称で親しまれている、阪堺電車を描いた。
この電車は100年の歴史があり、大阪の唯一の路面電車だ。
新世界の恵比須町と南の拠点・阿倍野と
初詣でおなじみの住吉大社、
かつて別荘地として名を馳せた浜寺公園を結んでいる。
この絵は帝塚山あたりで、一歩通りを中へ入れば邸宅街が続き
その昔、浪花の商人・船場の旦那衆が
あこがれて住まいをもったというだけあって、落着きと風格が漂っている。
久しぶりに、路面電車のある懐かしい風景に出会った。
暑い暑い、ギラギラ残暑の日曜日、でした。(F2)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンちゃん)
2011-09-03 20:40:39
暑さに、めげず。万代池だけでなく、チンチン電車までも、描いて、おられたとは。

返信する
Unknown (ケンちゃん)
2011-09-04 08:53:12
「学ぶ」は「マネぶ」。そうですが、なかなか上手くいかない……。
返信する

コメントを投稿