減塩親父の絵手紙日記

2010年初夏、脳梗塞回復で始まった減塩生活を機に、気まぐれで不定期な絵手紙ブログをスタートしました。

雪がなかった琵琶湖北の余呉湖。

2019年02月04日 | 日記


琵琶湖の北部にある余呉湖へ
雪の風景を描きにいった
バススケッチの旅、
だが、あいにく雪はゼロ。
湖面に枯れた葦が覗く場所を狙って
イーゼルを立てたが、
午前中の陽の光も2時には小雨。
景色の色が刻々と
変化する中で描いたのがこれ。
冬枯れとは言いながら、やや暗い?
(F8)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHIE)
2019-02-06 08:35:38
わぁ、素敵です。山の光と水に入った光がいいですね。
私は余呉湖にも行ったことがありません。雪がなくても余呉湖いいですね。
返信する
TOSHIEさん (減塩親父)
2019-02-06 16:38:07
余呉、未体験ですか?
まあいいところですよ。
いよいよ、あと1週間ですね。
準備疲れが出ないように。
返信する

コメントを投稿