蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

いよいよラストのレースです!@蔵王温泉

2008-03-26 19:56:42 | 蔵王温泉
 こんばんは。馬鹿息子です。

 午後から雨の蔵王温泉でした。

 明日より、今シーズンのクライマックスレース「第72回蔵王山スキー大会」の準備作業に入ります。競技はいずれも蔵王ハーネンカムコースで行われ、28日大回転競技、29日回転競技、30日の最終日は、スーパー大回転が行われます。

 この蔵王山スキー大会は、国内の草レースでは最も古いレースとされているようで、非常に歴史ある大会です。
 数年前より、参加者の減少と効率化を図り、山形県スキー連盟公認レースと同時開催となりましたが・・・。
 小学3年生の「めんこいレーサー」から「ベテランレーサー?」が一堂に参加できる非常に貴重なレースです!

 一般のお客様には、コース規制などご迷惑をお掛け致しますが、スキーを通した子供達の健全な育成と72年と言う長い年月を刻んだ「クラシックレース」の歴史に是非ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 馬鹿息子、今回は非常に大役を仰せつかります。

 参加者がフェアなレースが出来るよう万全で臨みたいと思います!

最新の画像もっと見る