蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

今年こそは・・・!@モンテディオ山形

2007-01-18 19:19:42 | モンテディオ山形
 こんばんは。馬鹿息子です。

 雪の蔵王温泉です。

 2007シーズン。我らがモンテディオ山形が始動しました!
 きのう、新体制の記者会見を行い新加入選手もそれぞれの決意を語ったようです。その記者会見で(実際行った訳ではないが・・・)海保理事長の全体的な発言は非常に期待するものが大きかった!とにかく、今年も出来る限りサポートしていきたいと思います!!皆さんも是非「興味」くらいはお持ち頂ければ幸いです・・・!

 さて、去っていった選手は仕方ない。馬鹿息子的に今後山形を支える「好き」な選手(ヘンな趣味はありません・・)を自分なりに紹介したいと思います。

 まず、№7・MF宮沢克行選手。先シーズンの途中にJ1アルビレックス新潟より完全移籍で山形に来てくれた選手です。今シーズンは、早々に契約を更新して頂き、しかも、背番号を去年引退した「ミスターモンテディオ山形」こと高橋健二選手の背番号「7」を引継ぎ、まさに山形の中心選手です!
 中盤で左足から繰り出すパス・フリーキックは見応えがあります!あと、口から繰り出す「ギャグ」も相当皆を魅了します!是非、気にしてみて下さい!

 次に、№16・DF臼井幸平選手。2年前に宿敵横浜FCから移籍加入。実は馬鹿息子、以前対戦していた時から「いい選手だな~」とチェックしていた選手なのですが、やはり「いい選手」です!!山形では登録上DFですが、中盤でも非常に素晴らしい選手です!
 山形に来た理由は「J1に一番近いチームだったから・・・」(雑誌インタビュー記事より)ということですが、その古巣が先にJ1と皮肉な結果に・・・。しかし、リベンジとばかり今年に賭ける思いは人一倍なはず!!なんといっても、絶対他からオファーがあったはずだったでしょうが、山形に「残留」してくれたこと!!男「臼井幸平」選手を是非チェック!!
 あっ、プレースタイルは・・・「90分間走り続けてます!」

 以上、第1部終了します・・・。続きは・・・いつかまた・・・。

最新の画像もっと見る