Parallel Field

ゲーム・雑記

やり込みの限界点

2016年05月18日 | 日記と言う名のメモ帳

裏ボスは倒さないと言ったな、あれはウソだ。
ステータスが上がらないなら、レベルを上げて豊富なHPで受ければいい。
HPさえ上げておけば、小細工をしてこない裏ボスその7より
頻発するエラー落ちを繰り出してくる裏ボスその5の方が強敵だった
どうも敵から装備外し技を食らった後の数値参照あたりにバグを抱えているらしい。






真の仲間最終メンバー。
裏ボスにはどうしても貫通技が必要だったので、ルーミアには甘味処(隠語)に行っててもらいました。
代わりに採用されたのが、アホほどあるHP持ちの天人。ドーピングなんもしてないのにお前のHPどうなってんねん。
巫女と魔女が野菜を投げて、天人が切り裂いて、鬼が頭突き(貫通技)を繰り返すだけの作業。
サッカー選手を育成したところで東方魔幻想は終わりっ!おつかれさまでした!
コメント

今日の新聞記事

2016年05月17日 | 日記と言う名のメモ帳
ホワイトハッカーvsブラックハッカー!0と1の世界を制するのは誰だ!!
現実もいよいよマトリックスみたいな世界観になってきたな。攻性防壁つけなきゃ。
どうでもいいけど、「ブラックハッカー」だと字面だけでこっちにつく勢力も居そう。
なので、もっとダサイ名前にした方がいいと思う。マンホールハッカーとか。
コメント

人妖の限界点

2016年05月16日 | 日記と言う名のメモ帳

モンスター図鑑の最後から三匹が異様に強いのでレベルを上げていたら、大変な事に気づいてしまった。
どうやら攻撃とかのステータスは9999でカンストらしい。
つまり、勝てない相手に対し、レベルを上げて物理で殴って勝つのは無理なようだ。
まぁ控えが16人居るから実質20人パーティだし、控えも育てれば戦力5万倍パワーでなんとかなりそう。
え、今から16人育てるの…?かったるいから裏ボスは無かったことにしよう。そうしよう。








■最後のパーティ雑感


EXスキルがナニコレな感じを抜かせば、全てにおいて戦力ド安定巫女。
バランス型なのにステータスもガンガン伸びていくので文字通り何でも出来る。
なぜか必要以上に金を欲している。



ミッシングパープルパワー反撃全体二回攻撃でザコは死ぬ。
…のだが、逆に反撃貰ったり、そもそも物理耐性がある敵が多かったりと物理が不遇気味。
料理をさせるとほとんど成功しない。酔っ払いに台所を任せてはいけない。



火力担当だったのも今は昔。数値カンストには勝てなかったよ…
HPの関係で死にやすい。ただ固有スキルが使いやすいのでワンチャンある。
霧雨店に入る時めんどくさいから早く実家と和解しなさい。



やっとカンストの遅れてきたホープ。だと思った?やっぱり死にやすい。
序盤から終盤まで闇属性が敵に効きづらい。「魔」幻想だからね。しょうがないね。
どうでもいいけどEXルーミア久しぶりに見た。
コメント

その概念

2016年05月15日 | 日記と言う名のメモ帳
ふと思ったんだけど、5月15日って逆から読んでもちにごうゅじつがごじゃね?
偶然かもしれないけど一年に何回かこういうことあるから楽しいよね!
もしかすると、次のちにごうゅじつがごは逆から読んだら5月15日になるかもしれない。
平仮名があり、数字がある。言葉の逸脱は難しい。
コメント

強さの螺旋矛盾

2016年05月14日 | 日記と言う名のメモ帳

レベルが上がりました。
インフレ?ノンノン、魔幻想を生き抜くにはこれぐらいの強さは必須。
というかこの幻想郷、ソロモンの悪魔たちが全種類闊歩してたりして、地獄となんら変わり無いのでは。

しかし、悪魔なんぞ小指で蹴散らせるぐらい強くなってしまった。これは世界一位ですわ。













負けました。
ちょっとー月の勢力まで襲ってきてんよー。来てー、純狐早く来てー。
コメント

コテコテ古典

2016年05月13日 | 日記と言う名のメモ帳
着たきりスズメか、懐かしい表現だ……これって古い言葉なんだな。
一抹の不安なんだけど、今はもう舌切り雀も知らない人が多いんじゃないか?
言葉が失われていく連鎖を感じる。牛タンは焼肉屋へ。
コメント

モンスター図鑑を見たら1/3も埋まってなかった。

2016年05月12日 | 日記と言う名のメモ帳

おまけ…おまけって何さ。






クリアしたー!ラスト辛すぎ!
何がいけないって、このゲーム、基本8人パーティなのにずっと4人でやってきた事かな。
まぁその分メインの4人がかなり強くなったワケだけど。あ、ルーミアさんはマスコットですので…

オマケがあるみたいだけど、あとは流れで消化して終わりかなー。
つよボスが居ても伝説の四人が居ればなんとでもなるだろ。





でんでんでんでん、ぼしゅしゅしゅしゅ




ろ、ろくまんダメージ…だと…!?
ぼくたちのオマケはまだはじまったばかり!!
コメント

イーティングディスティニー

2016年05月11日 | 日記と言う名のメモ帳

キャラ物のプリン。
帰りが自転車だったために、中身がお見せできない形状になったのでお見せできません。
崩れたポムポムプリンを見て思ったんだけど、キャラの顔がついてる食べ物を食べるってどうなんだろう。
「ボクはキミのお腹の中で生き続けているよ」みたいなもんかな。怖ぇぇよ。
コメント

四捨五入すれば★5

2016年05月10日 | 日記と言う名のメモ帳

あるーひ うちょうてんでー すいかにー であーたー


★5のボスだけど弱かった…
単体攻撃ばっかりしてくるボスって強くしようがないよね2ヘッドドラゴンさん。

ハッ…!最高難易度のボスを倒せるようになったということは

ついに主人公(偽)を倒し、本物の封印されし力を解放できるのでは…?!
ここから本当の東方魔幻想が始まる!!










ダメでしたー。
コメント

その幻想をぶち壊す

2016年05月09日 | 日記と言う名のメモ帳
フリゲの東方魔幻想はじめましーた。楽しいので皆もやろう!





ツクール制のゲームって、たまにとんでもないボリュームのがあるよね…
まさか開幕60人越えの仲間から選べるとは思わなかった。
ファンゲームってファンの要望に応えるのは容易じゃないけど、この出来では黙るしかない。
え、輝針城組が居ない?現実とはそんなものだ。





■適当に選んだメインパーティ
・霊夢 … 例にもれずバランス型。別にやられてもゲームオーバーにはならない。
       回復も出来るがアイテムの方が優秀なので使われない。
       弱くは無いが、封印システムのおかげで終盤までハンデがある。
・萃香 … 物理…と思いきや両刀型。鬼だからね。
       いまいち技の通りが良くない上に燃費が悪い。補助スキルが死んでる。
       体力が伸びやすいので、村で売ってる鎧を着せて壁にどうぞ。
・魔理沙… 魔法型。知ってる。
       魔力と素早さを上げて砲台で大活躍。燃費はお茶をガブガブ飲めばいい。
       他の東方RPGよりはやられ辛いが油断は禁物。
・ルーミア…近くに居たので。たぶん魔法型。
       一芸はあるが、体力が無さすぎて雑魚戦でも結構吹っ飛ぶ。かなり使いづらい。
       毎月七日はお客様感謝デー。
コメント