撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

NSRのセッティング完了

2016-07-02 18:28:34 | NSR250R SE MC21
HMFさんから、NSRのセッティングが終わったと木曜日に連絡があったため、
本日、引き取りに行きました。




HMFさん
イメージ 1


お店の正面は、絵になります。(笑




ダイノジェットの結果は(青が前回、赤がセッティング後)
イメージ 2


濃いかったので、全体的に少し薄くした結果、ちょっとパワーが上がりました。



後輪出力51.3馬力
クランク軸は15%増しの59馬力です。


相変わらず10500回転で出力が落ちるそうで、
リミッターカットは壊れている可能性が高いとのことでした。(泣

配線加工してはと言われましたが、気軽なリミッターカットがいいなあ。
1速に入れたままスタンドを出しても、エンジンがストップしないんですがね~。



ネットで調べても答えが見つからないし、
ヤフオクで他のリミッターカットを落として試そうかしら。う~ん。


NSRは戻って来ましたが、明日の2ストミーティングは行けません。


天気に恵まれ、無事開催されることを祈りたいと思います。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構出てますね~(^-^)/ (KR500Γ)
2016-07-02 18:33:00
リミッターカット出来たら
ドンだけ出るのだー⁉
返信する
リミッターカットが壊れたなんて私は聞いたことないですけどね。 (バブル)
2016-07-02 20:19:00
私の素人考えだと接触不良やショートしてればエンジンが掛からないとか不調になると思うんですよね。
中で何をしてるかって言えば配線加工と同じPGMのオレンジの線を黒の短落させてるだけです。
ためしにノーマルに戻してリミッター効いた状態で計測して今回のデータよりパワーダウンするならリミッターはちゃんとカットされていて、それが今のエンジンの現状なのかもしれませんね。
返信する
ちょこちょこっとセッティングしただけで、59ウマチカラ~!っすか。 (飛べない白ブタ)
2016-07-02 21:12:00
凄いや!
返信する
その仕様なら12000rpmは余裕で回るはず (taka300ps)
2016-07-02 21:38:00
ストリートオンリーで60psあれば十分だけど・・
でも、そのバイクでサーキットを走るってなった場合、何をするか?って考えれば絶対解消しなければならないトラブル
ポン付けパーツ交換じゃなくて真剣に考えた方が良いと思いますよ!!
返信する
> KR500Γさん (がとちゃん)
2016-07-02 22:21:00
馬力はこれぐらいの数値で十分なんですが、
リミッターカットが成功しているのか分からないので、
モヤモヤしますよ~。
返信する
> バブルさん (がとちゃん)
2016-07-02 22:27:00
師匠がアドバイスしてくれると信じてました。(笑
やはり、一度リミッターカットを外して比較するのが手っ取り早いですよね。
そこから一つずつ潰してみます。
完璧に整備されたバブルさんのMC21エンジンと違って、
これが現状かもしれませんし。
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2016-07-02 22:32:00
マシンに乗って分かった違いは、チャンバーからの白煙が少なくなったことです。(アホ
59ウマチカラは宝の持ち腐れですね(泣
返信する
> taka300psさん (がとちゃん)
2016-07-02 22:48:00
言われるとおり、昨年の秋にリミッターカット&チャンバー交換した直後は、12000rpmまで回っていたと感じていたんですよね。
それが春先に、あれっ?10000超えたところで頭打ちしてる??
と違和感を感じるようになったので、このモヤモヤを何とかしたいのです。
正直、馬力よりも上までスムーズに回るエンジンに仕上げたいだけなんで、まずは原因を究明します。
返信する
確かに (でんでんライダぁ)
2016-07-02 23:08:00
上り調子なのに急に途切れちゃってますね~
こりゃあ、伸びしろがありますぜい!?
返信する
Unknown (バブル)
2016-07-03 06:46:00
taka300psさんの仰るとおり13000回転位まではトルクがついてくるはず。ライズオンのチャンバーは基本的ににJha RS フォースと同じです。私のはノーマルチャンバーだと11500回転までしか回りませんでしたがチャンバー交換で13500回転まできれいに回ります。
ひとつずつ潰しこみしていきましょう。
返信する

コメントを投稿